スマートフォン表示にするパソコン表示にする

自然の驚異 - 深田法律事務所の公式ブログ。

大分の弁護士法律事務所 深田法律事務所

サイトマップ
文字サイズ
電話番号 097-533-5517メールでのご相談
交通アクセス
オフィシャルブログ

自然の驚異

当ホームページをご覧の皆様 こんにちは。

ずいぶんとご無沙汰を致しました。

気がつけば、例年と比べて涼しく感じられた夏も終わり、秋めいてきました。

とはいえ、これからが台風シーズンです。(いえ例年より少し遅いかも)

昨日から今朝のニュースにかけて、どのテレビ番組も台風情報で忙しない様子でした。

関東近辺にお住まいの方々、雨風とひどかったようで事故やおけがにあわずに過ごされましたでしょうか。

台風と言えば、九州が一番に通過しがちなポイントでして、

今回の18号も沖縄や鹿児島で大暴れしていたようです。

昨日は、私の処にも県外から「大丈夫か」と安否の確認メールがとどきましたが・・・

申し訳ないほどに、大分県は何事もなく。

「普段の雨模様に風が少々」といった具合でした。

いや、何事もないのが一番です。

 

そして、この台風での雨を一番に降ってほしくないと願っていたのが

御嶽山の噴火事故に遭われた方の関係者の方々ではないでしょうか。

温泉県大分も、温泉名所の別府あたりはいつも硫黄のにおいが立ちこめていますが、この別府温泉地の山間「鶴見岳」も活火山。

ながらく噴火していません。

活火山の近くで生活する人、観光を楽しむ人にとっては想定しにくいことですが、活火山である限り、噴火の恐れは否めません。

雨風に火山灰が舞えば、重泥となり、地滑りを起こす危険も高まります。

とにかく、行方の未だわからない登山者の方々が、一日も早く残らず下山が叶いますように。

自然とは、とかく恐ろしいものだと、ここ数週間の間に何度となく感じています。

(という、事務員三号の独り言でした。
皆様、どうぞ心も体もお元気で。
元気になれそうでない悩みがありましたら、当事務所までご相談にお見えください)

 

 

 

 

一覧に戻る
  • 交通事故 後遺障害 示談金
  • 借金 過払い金の相談
ページトップへ戻る