素敵なお心遣いをいただきました
当ホームページをご覧の皆様、こんにちは。
桜があっという間に散ってしまった大分では、3月中旬から花見をする方が多く近所の公園も人通りの多い毎日でした。
うららかな陽気と、忘れたころにやってくる朝晩の冷え込みで、今年は例年になく長い期間桜を愛でることができたような気がします。
ただ、今年入学を迎える方にとっては、入学式には葉桜になっているのがとても残念な気もします。
世間はPM2.5やら花粉やらと、変わらず体調を崩しかねない話題も多いです。
皆様はつらつと健康的に、温かい春を楽しみましょうね。
そんななか、先日終了手続きをされた依頼者の方より、素敵なお品をいただきました。
この依頼者様は、事務所へいらっしゃるたびにお心遣いをいただいていたのですが、
終了される日に、
「事務所にぜひ飾ってください」
と、くださいました。
よく見ると、カラフルな色紙を丁寧にお花の形に折られています。
きっと、大変な時間を使われて作ってくださったのでしょうね。
債務整理や交通事故は、ふとした瞬間につらい記憶をよみがえらせるものです。
前向きに話が進んでいたとしても、気持ちの平穏を常に取り戻すまでには、ずいぶんと時間がかかるかと思います。
このお花をくださった依頼者様が、こんなかわいいお花づくりを思い立ち、コツコツと集中されて取り組んで完成するまでに
お気持ちに余裕が感じられるようになったのではないかと思います。
相談にいらした折は、事務所のどこかに飾られているお花を是非探してみてくださいね。