スマートフォン表示にするパソコン表示にする

債務整理相談へのきっかけ作りとして - 深田法律事務所の公式ブログ。

大分の弁護士法律事務所 深田法律事務所

サイトマップ
文字サイズ
電話番号 097-533-5517メールでのご相談
交通アクセス
オフィシャルブログ

債務整理相談へのきっかけ作りとして

当ホームページをご覧の皆様、こんにちは。
 

私はホームページの管理運営補助をさせていただいている関係上、業務でいろいろなブログやサイトを覗きに行きます。当事務所の見られている状態も気になりますし、ほぼ毎日事務所のHPと併せて、いろいろな関連ページへ伺っています。

そして、先日とあるブログに行き着きました。
そこには、ブログを書いているご本人が多重債務に陥っていたこと、毎月の返済を長らく続けてきた苦労、弁護士に相談して任意整理をした経緯、そして完済するまでの気持ちなどがつづられていました。

その中で、「債務整理をしたくない理由」についてかかれていました。
私は毎度のごとく「借金問題で悩んでいる人は相談にいらしてください」と書き記すのですが、
それ以前に、「したくないと思っている人の心理をしっかりつかんで、誤解があれば解き知らない事があるようなら判る限り伝えるという事を考える」事をしてこなかったなと反省をしました。

ホームページという媒体を使って、債務に関わる事や過払いの問題に悩んでいる人へ向けて情報を発信し解決したいと、当弁護士は丁寧に解説を織り込んでこのサイトを作り上げました。
悩んでいる方に読んでほしい、そして気軽に相談できるようにと、無料相談を続けています。

しかし、このインターネット媒体に触れられない方が少なからずいるということ。
そして、はじめから「相談したら面倒なことになる・大ごとになるならしないほうがいい」とかたくなに思っている方に向けて、いくら「相談にいらして」と案内しても響かない。という、生の声を、拝見したブログで感じました。

しかし、私がこのブログを書かせていただいている限り「心配することもおびえることもありません。相談を利用してもらい、解決策を一緒に見つけましょう。」と発信することは止めないで居ようとも思います。
そして、少なくともこのHPを見て下さった方は相談に対して前向きな気持ちがある方だと思います。
あなたの近くでも同じように悩んで居る方がいらしたら、是非相談に乗ってくれる相手がいることの大切さを伝えて下さい。

1人で悩み続ける結果は「思いこみへの埋没と自分を追い詰める早さが加速する」だけだと私は思います。
結果を求めるだけの相談でなくとも、これからどうするべきかを思い直すきっかけとして、相談は十分に効果があると思います。
当事務所へ相談にいらした方の声

今1人で思い悩んで居る方へ向けて、きっかけとなれるように発信を続けていきます。

 

一覧に戻る
  • 交通事故 後遺障害 示談金
  • 借金 過払い金の相談
ページトップへ戻る