スマートフォン表示にするパソコン表示にする

債務整理の種類について - 深田法律事務所の公式ブログ。

大分の弁護士法律事務所 深田法律事務所

サイトマップ
文字サイズ
電話番号 097-533-5517メールでのご相談
交通アクセス
オフィシャルブログ

債務整理の種類について

皆様、こんにちは。
経理事務員の竹林です。
大分は豪雨の去った後、あっという間に梅雨が明け、連日猛暑日が続いております。
この暑さで節電を試みなければいけないのか?と、毎日のでんき予報を欠かさず見るのが習慣になってしまいました。

ところで、
私はこの深田法律事務所に勤務し始めて1年半になるのですが、
主な私の仕事としては、言わずとしれた出納管理と帳簿付け。
そして、今カタカタと入力しているようなホームページの運営補助です。

この事務所には連日ご予約を頂いている依頼者様が多くいらっしゃいますが、
私が直接依頼者様とお話をさせていただくきっかけは、お茶をお出しする時くらいです。

そして、法律事務所とはいえ、私の通常業務は、どの会社でも行われているような一般事務の業務です。
恥ずかしながら、このホームページが公開されるまで、わたしは債務整理という言葉の意味や、違いがよく分かりませんでした(汗 大きな声では言えませんが)。
入社までの雑学として文言を知っていた程度です。
そして、HPの内容校正を弁護士から頼まれたときに、とにかく何度も私は読みました。
校正はもちろんですが、まずは「過払い・任意整理・個人再生・自己破産」というそれぞれの違いをこのHPで勉強したわけです。

弁護士がこの原稿を書き起こして、会話形式で説明したり、図解を入れたりと工夫されていますが、

いやぁ、このHPの解説は分かりやすい!!!

今、このページをご覧になって下さっている方で、
ご自身がどの道を選んで依頼をしたらいいのかと迷われているなら

任意整理について
過払い金について
自己破産について
個人再生について    

こちらをご覧になってみて下さい。
解決への糸口が見えてくるかもしれません。

弁護士・事務所員一同ご相談体制を整えてご連絡をお待ちしています。

 

一覧に戻る
  • 交通事故 後遺障害 示談金
  • 借金 過払い金の相談
ページトップへ戻る